2007年11月22日

この部屋って暖房意味あんの?

現実に銃で腹でも撃たれたら痛いってのは、ちょっと想像すればすぐわかるだろうよ。手を軽く包丁で切った時ですら、たまに「こりゃ痛い」って思う時もあるくらいなんだから。

でもこれはゲームなんだ、そう、あくまでもゲーム。現実とは違う。せっかく現実で味わえない世界にいるんだから、そん時くらいはドップリ「ありえない」世界を堪能しようじゃないか。

ジッとしてるだけなら小銭がもったいない。ベンチ1脚ありゃ十分だっての。




・暖房をいれても、全然部屋があったまってる気がしません。むしろ寒いのはなぜでしょう。こんばんは、「上等兵(今日やっとこさ昇格!)」紫苑兼光です。


・さてさて、予定よりも割引券くばりを早く終わらせて…17時にはもう既に自由の身。いやー、国分に8時出勤だったとはいえ、たまにはこういうお気楽モードな気分でいられるのもいいもんです。

どーせ来週から新装開店で忙しいだろーし。


・というわけで、こりずに戦場の絆。ドムは昨日あらかじめ出しておいたので、今日やっと中距離バズーカデビューです。使ってみればやっぱり想像通り。確かに、距離が開いた分あてづらくはなりましたが、ひたすらバズーカでの射撃に専念できるってのは、やっぱ俺に向いてますね。このうま味を知ってしまうと、もうマシンガンには戻れませんな〜。


・とはいえ、今日の戦場はあんまりおもしろくないというか、後味が悪いというか…開幕早々拠点からロクに動かない敵がいたり、ちょっと攻撃してはすぐ撤収とか、「そんなんで絆やってて面白いか??」とグチってしまう相手が大量発生。そういう時に限って、誰ひとりタンクに乗っていなかったのが悔やまれます。トホホ。


・さて、明日から3日間は四条畷勤務。出勤時間が遅いので、運が良ければ出発前に、近所でAnAnやってから出発、ってのもアリかもしれません。まあ、あんまりチョーシこいてプレーしないように注意が必要ですが。

今日、ちゃっかり寝坊で15分遅刻してるし。


・余談。お気に入りのジャケットのボタンが取れてしまいました。そゆことで、お裁縫の得意な彼女さんを募集しております。ドゾヨロシク。

…こんなんでよろしくされても困るだけですね。失礼。忘れてくれい。

TS3E0005.JPG
posted by 紫苑兼光 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デリカシーないわね!

ささいな変化ってのは、普段からべったりくっついていると、どうやら逆に見えないものらしい。

たまに離れて過ごしてみることで、「こんな一面もあったんかいな」と、自然と気づける確率は高まっていく。

なんでもかんでも見える範囲に置こうとすると、反発されるのもまた然り。




・この季節に5時起きってのは、慣れていないとどこか厳しいものがあります。こんばんは、紫苑兼光です。こういうときは熱い湯船に浸かって気分一新したいところですが…なにせ、現在俺の住んでる寮はフロが共用。早いもん勝ちってやつです、はい。


・そんなこんなで、1時頃までのんびりとパソコンの前で過ごすことにしました。


・今日は奈良県の香芝まで出張。朝8時出勤と決められていたので、枚方を6時に出る必要がありました。かなりの厚着をしてきたハズなのですが…これがまた寒い寒い。駅までチャリでかっとばしてきたので、手元はさらに冷える冷える。こんな時、車があったらどれだけあったかい思いができるか…本気で考えちゃいました。


・まあ、乗りたければカネを貯めることが先決ですな。


・ところで、軽自動車は維持費が非常に安いものの、燃費だとかパワーだとかの面でコンパクトカーよりも圧倒的に不利という記事を、どっかの雑誌で読んだことがあります。ひとりで、しかも荷物らしい荷物がないまま乗るならまだしも、天文学的確率を引き当てて俺に家族ができたとするならば…軽自動車ってのは結構キビシーものがあるんだろうなぁ…そんな、杞憂とも取れる心配事をしてしまいます。


・車というのは、以前はキョーミのなかったジャンルです。しかし、最近はスポーツタイプの車もいいかなぁとか、カーナビつけてどっか遠いところへ行きたいなぁとか、威厳だの雰囲気だのを無視してセダンを悠々転がして自己満足に浸りたいなぁとか、色々高望みしたいお年頃になっちゃいました。


・ただ、いざマークXとかインプレッサとかGT−Rとかスカイラインとかを目の当たりにすると…200万〜300万とかいうごっつい値段を見て現実に引き戻される事の繰り返し。ムーブとかフィットとかですら7ケタの世界をキープ。こりゃあ今の俺じゃ車貧乏まっしぐら路線は間違いありません。


・まあ、俺はどーせペーパードライバーあがりの人間。まずはバカ安の中古車を乗りつぶすくらいの勢いで、運転に慣れるところから始めるべきなのでしょうか。アハハ。


・そうそう、話は返ります。香芝に以前王寺で働いていたころの先輩社員と久々に会いました。どうやら、彼は香芝に転勤していたようです。今日初めて知りました。

しかし…彼に言われたひとことは強烈でした。顔を見るなり、

「お前、太ったんちゃうか?」

太ったのは認めよう。しかし、まだ62キロ、体脂肪率12%台をキープしてるんですよ、これでも。まあ、枚方に来てから過食気味になってるんで、この数字だからといって、手放しでは喜べないですが。


・そろそろアブトロニックの出番でしょうか。ちょっと古いけど。
posted by 紫苑兼光 at 00:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。