2006年05月07日

もはや挽回は為らず?

現在、クラシックギターを聴きながら、つまらん事に色々心動かしているSinです。こんばんは。まったく、気分がすぐれないと、あらゆる事がつまらなく見えるのでしょうか。





と、大層なハジマリからでありますが…実は今日、夜勤から帰ってきて大半の時間を、寝て過ごしました。一応、15時ごろには起きていたのですが、目の調子も良くないということで、ずーっと家でグダグダしてました。



そうすると、なんとなーく気づくわけですわ。





「やることが無い、もしくはそう感じられないのは、とんでもなく不幸な事ではないのか」と。





実際、こうしてダラダラしていると、どうも気力が失せていく、体の力が抜けていく、というような感があります。



ネタは山ほどあるはずなのに、筆は進まず。模写の題材は探せるはずなのに、うまく描けない。行きたい所があったはずなのに、なぜか場所が思い出せない。





そして、助けて欲しいくらいに気が重いのに、口に出せない。





今日の発泡酒は350mlにしときます。一昨日、夜中に500ml飲みましたからねぇ。

posted by 紫苑兼光 at 19:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 沈思黙考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■無題
Sinさん、こんにちは。連休前にお会いして以来ですね。ようやく社会人復帰の私です(笑)<br />あの日は、お隣にSinさんがいらっしゃるのも判っていたのですが、まさか声をかけていただけるとは思っていませんでしたので、びっくりな対応になってしまって、すいませんでした。<br />もし今度、機会がありましたら、ごゆるりとお話したいですね。<br /><br />GWは徳島の那賀川という所で、カヌー三昧でした。<br />気が重い時は気分転換!これ一番です。(私はやり過ぎですけどw)<br />それでは、また〜〜。</p>
Posted by さなまんごー at 2006年05月08日 11:28
■お久しぶりでーす
>さなまんごーさん<br /><br />いえいえ、突然にも関わらず、こちらこそありがとうございました。<br /><br />カヌーですか…想像する限りでは、かなり悠々としたイメージがあるのですが、あれって転覆しそうになった時とか大変なのかなー、と思います。なんというか…「出たい時に出られない」っていうような形してますので。<br /><br />でも、自然一杯の所でリフレッシュできそうですよね。</p>
Posted by Sin at 2006年05月08日 17:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35416430
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。