2006年07月12日

(7/11返信)

先日の内定報告について、メール、掲示板への書き込みを問わず、多くの方々に祝辞を頂きました。本当にありがとうございます。



というわけで、レスさせていただきます。





>yoshiさん


ありがとうございます。



来年から…ということは、2回生か3回生なのでしょうか。履歴書を何枚も書いたり、暑い中何度もスーツで遠出したりすると、気持ちが参るかもしれませんが、うまく気分を乗せていくのが一番大事だと思います。



私自身、あまり参考になるような就活をしたとは思えませんが…何かあったら相談に乗りますよ。



>雑賀さん


ありがとうございます。



就活に時間を大きく割かれることがなくなったので、少しホッとしてます。とはいえ、昨年あたりで体調を崩した分のツケが貯まっているので、もう少し授業には出ねばなりません…トホホ。



少なくとも、単位足りなくて留年、という事態だけは避けたいところです。



>すずかさん


ありがとうございます。



やはり、同じ授業に出ている4回生の方で、早くに内定決めている方が多く見受けられたので、「ここまできて内定もらえてない俺って、実はダメ人間!?」と落ち込む日々もありました。しかも、3回生の方には就活のアドバイスを求められたり、トドメにはそれをネタにスピーチまで頼まれたり…正直、気が狂いそうになりました。



取得単位がもう少し必要なので、もうちょい頑張ります。



>ちえぱんさん


ありがとうございます。



確かに、これまでの傾向を見ると、かなり学生側に有利という声やデータに触れる機会が多いです。ただし…「内定を取れる人は大量に取り、取れない人はことごとく落ちる」という事態になっているというのは、しみじみと感じました。また、「とことん学生が集まる企業と、そうでない企業」という、別の二極化も感じました。



というわけですが…今まで他の方に夜勤シフトの負担を肩代わりしてもらっているので、夏休みの間に金を稼いでおきたいところです。



>ふなさん


ありがとうございます。



学生と社会人って、立場が天と地ほど違うらしいですよね…私はまだそれを深く実感するに至ってはいませんが、「入社1年目で突然辞職」という事態だけは避けたいと考えています。企業側も「コイツに来て欲しい!」と考えて、私に内定を出してくれたわけですから。



そういえば、8月には関西を出られるとのことでしたね…。ふなさんも、いい結果を出せるように祈ってますよ!



>たきゃおさん


ありがとうございます。



実は、内定の連絡を頂いた時、母に「発泡酒買っといて」と頼んだのですが…キレイに忘れられてしまいました(笑)というわけで、夜勤の都合もあり、一番酒は金曜日の夜になりそうです、トホホ。



最近は発泡酒をよく飲むので、ワイン辺りにしておいたら覚えてもらえてたのでしょうか。

posted by 紫苑兼光 at 12:07| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■うわっ乗り遅れた!
Sinさん、遅うなってすいません!<br />内定おめでとうございます。まずは一安心ですね。(後は卒業w)<br /><br />石の上にも何とやら。とりあえず、肩肘張らずに3年はがんばってみよ〜!って感じでいかがでしょうか?(私はそういう感じでしたので)<br />どんな業種なのかしら?またお会いした時でもいいので良ければ教えてくださいね〜〜♪<br /></p>
Posted by さなまんごー at 2006年07月13日 10:15
■いやいや、ありがとうございます
コメントの新スタイル…ビミョーに使いづらいなぁ…。<br /><br />>さなまんごーさん<br />ありがとうございます。<br /><br />ようやく一段落ついたのですが…まだ卒業が残ってんですよねぇ…「内定決めたら、多少単位残ってても卒業さしたるわ」ってサービスしてくれりゃいいのですが。<br /><br />そうですねぇ、あまり早くにやめちゃうと、社会人経験値が全く伸びなさそうですよね。もーちょいロングスパンで考えてみます。</p>
http://ameblo.jp/starlight-sin
Posted by Sin at 2006年07月13日 16:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35416476
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。