2006年08月09日

みゅーみゅーするなよ

久々の朝QMAにて、3回戦芸能ラン5で区間賞取ってバンザイした次は、決勝30点台が原因で、またもバンザイするハメになった紫苑です。こんにちは。いやはや、しょっぱなの雑エフェ…3問連続で落としたのは久しぶりです。



マジメにやってもネタ扱い。



便利な23歳です。




さて、なつやすみの間にゲームネタを好きなだけ書いてしまおうということで…今度はQMAのおはなしです。出張元がボボボの皆さん、お待たせしました。



いや、多分誰も待ってないね。




それでは今日は、普段悪事としてカウントされやすい「スタンド」「カンペ」等の現象を「こんなんだったらゲーセンが和みんぐしそうだったのになぁ」とばかりに、少し意味をねじまげ遊んでみましょう。



QMA版Twelfth Styleとでも言いましょうか。




1.スタンド


正)あるプレイヤーに対して、別のプレイヤーが解答を教えること。または、教えているプレイヤー。


改)ゲーム中のプレイヤーの背後に張り付き、そのプレイヤーの手首を掴んで積極的に解答する。突き指した際の治療費は、スタンド側が全額負担。但し、ハンターチャンスの権利があり、これを行使することでコナミ側への訴訟へ代えることができる。



2.カンニング


正)プレー中、別台の画面やノート等を参照して、正答を導き出す事。


改)付属マイクの電源を入れ、その問題に対していかに萎えたかを約5秒叫びつつ、5秒ジャストのタイミングで「ドラミちゃーん!!」と叫ぶ。成功すればSP+100と三賢メダルの詰め合わせを贈呈、ドラミに嫌われるとSP-3000。



3.台パン


正)筺体を叩く、殴るなどの害を及ぼす事。


改)解答作業後、筺体右側の早押しボタンで確定する。叩く力は一定圧力の範囲に納めないと無効。階級と組が上がるほど許容幅がシビアになる。賢者以上ならば、圧力の微調整を行うことで、任意の相手に金ダライを落下させる事ができる。



4.横の筺体に「マリみてアンソロジー」を置く


正)自分がプレーしている横の空き筺体に、あからさまにタイトルがわかるよう18禁の同人本を立てかけて置くこと。


改)このような輩を発見次第、可及的速やかに「smart」や「MEN'S CLUB」などに差し替えること。腐女子ならば、ビューティーコロシアム行きに限り拉致も許可する。



5.借金ネコババ


正)金を借りたまま返さない事。


改)借金返済滞納者をゲーセンで発見次第、手持ちの札束で借りる側の左ほほを全力で5回以上ビンタしなければならない。叩くべき人間をかばった場合は連帯責任、逆に返済に貢献したと判断されれば、警察署から感謝状が出る。



6.blogでプレイヤーの過剰叩き


正)自分の持つブログスペースにて、他のプレイヤーを過度にけなすこと。


改)叩き記事を宣戦布告とみなし、それを知った日から7日以内に、大阪ドームを会場に討論戦を行う。同一月内において最も勝利した人間を次の1か月間「チャンプ」と称え、「私は危険だぴょん(はぁと」という表記がされたドドメ色のTシャツ10枚を買わされる。なお、チャンプ在位中は、法律により着用の義務が生じる。




ごめんなさい。



ここまで書いといてアレですが…、




ぜんぜん面白くないですね。

posted by 紫苑兼光 at 12:04| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■無題
いやいや、かなり笑わせて頂きましたよw</p>
Posted by ハル at 2006年08月09日 21:44
■無題
 3番のネタが気に入りました。早押しボタンで無効判定となったときには、解答時間に5秒プラスされる(例えば、10秒で解答した人は、これにより15秒で解答したことになる)、というペナルティ付きで、というのはいかがでしょう。</p>
Posted by らいでいん at 2006年08月10日 23:06
■ちとビビり気味で
都合により、返信が遅くなり申し訳ありません。<br /><br />>ハルさん<br />笑っていただけて何よりです。ちとキツいネタがあったので、誤解を招かないか心配だったのですが…。<br /><br />>らいでいんさん<br />ペナルティ付き…いいですね。ムダにバンバン叩く人も減りそうな気がします。</p>
http://ameblo.jp/starlight-sin
Posted by 紫苑 兼光 at 2006年08月12日 17:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。