2006年08月29日

折角だからもう一本ね

健康保険の威力を、我が身を持って知ることとなった紫苑です。こんばんは。本来「祝杯」は、原則として1日1記事以内の執筆なのですが…ちょいと時間が空きましたので、折角ですからもう1本更新させていただきます。



保険証って人権の代名詞なんスか…?




さて、日常ネタ2連発はアレなので、こっちはゲームネタで染めてみます。オールバリエーションにて、全弾発射であります!



・QMA…相変わらずな賢者弐段


昨日「新・鍍金賢者指数」なるものを知ったので、久しぶりに計算してみました。以前のものとどう違うのか気になりましたが、計算式が少し変わっていましたねぇ。



ところで、どう計算するのかと申しますと、



(優勝数×10+決勝進出数×5+3回戦進出数×2)÷2回戦進出数×(全体正解率÷70)



これで算出された数値が「鍍金指数」なのであります。ちょっと見づらくてゴメンね。そして、鍍金指数によって、以下のランクで強さが示されるとのことです。原文と表現を変えておりますが、意味は損ねないようにしております。



10以上…上位ランカークラス。問答無用に強い。


10未満〜7以上…ケルベロス常駐が可能。


7以下…時にランカー打倒も可能。


6以下…それなりの成績を残せる。


5以下…優勝が遠い。


4以下…決勝進出も危うい。


3以下…適性階級の維持に苦しむ。


2以下…もうどうにもとまらない。



だそうで。



私の指数はと申しますと…優勝42、決勝196、3回戦335、2回戦442、総合正解率61.1にて、指数は5.364と出ました。ここ数十日、優勝を拝んでないのですが…3回戦進出の数値と正解率の低さで、多少トクをしているようですね。正直、今の私の感覚としては決勝進出に苦労するランクです。



いくら自分がホストだからって、こんなドエライ点数取るくらいですからねぇ(笑)ちなみに、ペガサス。



なんでっかこれ



COMが最後まで2体残ってたよ、どうなってんだ俺の出題履歴…。しかも自分で出した雑キューで0点とは、何という不甲斐なさ!確か私って雑学使いなハズですが。



てなわけで(?)、参考程度に一度計算してみてはいかがでしょうか?




・DDR…5と6に強烈なカベ


レベル5までの比較的早めの曲なら、さほど苦労する事無くプレーできますが…これが6となれば途端にポシャりだします。3曲目にHAPPY☆ANGELに粘着する日々が続いていますが、最近はアンハッピーまっしぐらです。



大概はバイト前に1、2プレーして、調子を上げるために遊んでいます。



・弐寺…一気に老けた


大変申し訳ないことに、今では2級レベルですorz



短期間に詰め込んだ弊害か、間を空けたらすぐに実力が落ちていったようです。EASYつけてもABYSSは越せない、ピカグレがまるきり出ない…トンデモナイ状況です。



そんなわけで、一気に下火。



・ポップン…楽しむ程度


こちらも根を詰めてプレー、というほどではありません。自分の打てる範囲で、のんびりと楽しんでいます。20〜24辺りをプレーする機会が多いです。



・BBH…もうすぐ将位獲得


負けても段位ポイントが増えるおかげで、地味に将位が見えてきました。とりあえず、名将か闘将だったらいいなあ、と考えていますが…やっぱし勇将になっちゃうのでしょうか?



そうだとしたら、レアリティが低めなのでちぃーとショックかも。



・ドラム…のんびり基礎練習


Libra、花の唄、正論、Sing a Well辺りに粘着して、のんびり打ち筋を固めています。まあ、プレー数自体かなり減っていますが…。



弐寺やDDRまでの繋ぎ的ポジションのようです。




まあ、どれを取っても言えることなのですが…、



完全に成長止まってますねぇ。



興味のベクトルが変化していることも原因なのでしょうけど。

posted by 紫苑兼光 at 20:32| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■鍍金指数の試算
 折角ですので、計算してみました。<br /> 優勝37(アイス多し)、決勝111、3回戦159、2回戦206、総合正解率67.35。これらから計算すると、指数は5.806と出ました。とはいっても、3ヶ月間もの間優勝から遠ざかっていたことから、過大評価されていると感じました。現実は、「決勝進出は危うい」クラスでしょう。<br /> ちなみに、正解率が70%より低いと、この指数は確実に下がります。なので、「正解率が低いことで得する」ことはありません。<br /> なお、らいでいんが「賢者になっていない」ことはこの際置いておきましょう。ペガサス組に出現することもあるわけですから。<br /><br /></p>
Posted by らいでいん at 2006年08月31日 01:02
■鍍金指数……
やりたいのですが、携帯からでは3回戦、2回戦進出率がわからないので出来ないですOTL<br /><br /><br />今日の夜確認して測ってみますね。<br />たぶん同じくらいかと思います。はい。</p>
Posted by ひろっぺ at 2006年08月31日 13:04
■メッキング
研修の任を終え、只今帰宅いたしました。<br /><br />>らいでいんさん<br />指数を計算いただき、ありがとうございます。正解率もさることながら、指数もなかなか高いですねぇ。<br /><br />まあ、階級はあまり気にしないでおきましょう。今は組で対戦相手が決まる時代ですからねぇ…。<br /><br />>ひろっぺさん<br />ありがとうございます。ぜひとも一度計算してみてください。<br /><br />多分私よりは高いと思いますのでご安心を(笑)</p>
http://ameblo.jp/starlight-sin
Posted by 紫苑 兼光 at 2006年08月31日 15:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35416526
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。