2006年10月06日

鬼がメンチ切りよった

今日から賢者参段であります。こんにちは、紫苑 兼光でございます。先に述べたとおり、今日のQMAで…よーやく賢者参段に昇格いたしました。朝のプレーながら、ペガで決勝行けたり、蛇メダル取れたりと、結果だけ見ればなかなか満足のいくものでした。



ぜいたくを申しますと、最後のケルでのひと勝負、



ペガ陥落直後の昇格はカンベン。



これが「ケル常連賢者3人をボコスカにしての優勝で昇格」とかだったらカンペキなんですが、そうは問屋が卸しやしませんでした。そりゃそうだよねぇ、最近はペガでも優勝率は極端に低いもんなぁ…。




さて、今日は久しぶりにゲームの話題でもしましょうか。最近、また頑張ってプレーするようになった、ドラムマニアのことでも書かせていただきます。



ドラマニのプレイヤーさんなら既にご存知でしょうが、近頃「ネット対戦」が始まりました。自分で選んだ曲と、相手が選んだ曲の2曲をプレーして、その総得点で勝敗を決します。1プレーでこれを2回続ける事ができ、合計4曲をプレーすることができるようになっています。



プレー中にゲージがなくなった場合は達成率計算の対象とはなりませんが、一応最後まで曲を打ち続けることができるのもあってか、結構おトク感は強めとなっています(通常、ドラマニは1プレー3曲設定のため)。



ただし、自分で選べるのは2曲、クラス毎に選べる曲のレベル上限が決まっている、ロング曲が打てない、時には下のクラスでも上級者が湧いて出てくるというデメリットもあるため、一概にバトルモードがお得であるとは言えないようです。




そんなこんなで、私も解禁日にバトルモードを地元で結構やったわけであります。しかも、バトルモードの事を見越してか、地元に2つ、フラットテレビ搭載の新台入荷されていたのです。マイステさえ持っていけば現在最強の環境ですが…現在の成績は、



6クレ12プレー中5勝7敗。



現スキルが500以上あるくせに、ちゃっかりスキル400台が適性とされている部屋からスタートしたのですが…見事に狩り殺されてる確率の方が高いわけで。



ああ、普段テキトーに叩いてここまできてます、ってのが丸わかりですよ、ハッハッハッ(笑)




ちなみにバトルモードでは、とにかくコンボを切らないようにするのが勝利への早道だと思いました。いくら難しい曲でも、自滅すりゃ何にもなりません。フルコンボーナスでつく得点は、結構高いですし。



一時ロマンスとか無理矢理使ってみた事もあるのですが…不慣れな選択で撃沈!なんてもったいない負けパターンを喫した事もあります。




そんなこんなで現在のマイウェポンはこんな感じ。



LV20以下…E-Mail Me!(緑)←数箇所レベル不相応な譜面が湧いて出るから。


LV30以下…愛のために。(黄)←単純につなぎやすいから。30以下であんまし打ちたい曲がないため、守りの選択。


LV35以下…Black Sheep(黄)←バスが苦手な相手なら撲殺可能。コンボ重視にして攻める。


LV45以下…Luvly,Merry Go Round(黄)←この辺になるとコンボを繋げきれる曲が皆無。消極的選択。


LV50以下…現状では多分ここまでいけないだろうから考えない(笑)




ちなみにバトルモードで、一度上のクラスの方と当たった時に、「鬼姫(緑)」を出された事があります。なんとかゲージがカラにならずには済みましたが…ありゃカンベンして欲しいものです(笑)




本日の執筆は以上。お粗末様でした。

posted by 紫苑兼光 at 17:27| Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■ドラム100円4曲設定のお店見つけましたf^_^;
ラモスタジアムというところで100円4曲できます。<br />アンコール、プレミアムまで行きますと合計6曲仕様で神設定でしたp(^^)q<br />あと、三段昇格おめでとうございます!すぐに抜かされそうですね(笑)</p>
Posted by ユイパン@ユウカのなかのひと at 2006年10月06日 22:15
■参段おめでとうごじゃいます!
おや、一足お先に行かれてしまいましたねw<br />参段おめでとうございます。<br /><br />私は後・・・4が出るまでには行きたいっす。<br />ケル−ペガならまだましですよ。<br />私はもう1つ下まで有り、ですから(笑)</p>
Posted by さなまんごー at 2006年10月06日 22:44
■おめでとうございます。
 賢者3段おめでとうございます。今後、私の分まで頑張っていただけると幸いです。私なんか、エルフ組からの脱却が出来ない状態にまで落ちぶれましたから。<br /> </p>
Posted by らいでいん at 2006年10月07日 01:20
■おめです
参段おめ〜です。<br />一足先に参段になっているものですが、4段はまだまだ先っぽいです(^^;<br /><br /><br />>ドラム<br />Luvly,Merry Go Round(黄)はぼくも好きですねぇ。<br />以前にやったらMISS1でOTLしたり……<br /><br /><br />他のLv40以上の曲はAさえ怪しくなってきますがw<br /><br /><br />バトルのほうもまだやっていないのでそろそろやってみましょうかねぇ。</p>
Posted by ひろっぺ at 2006年10月07日 12:48
■山のようなコインタワー
>ユイパンさん<br />ラモスタジアム…私は聞いた事がありませんねぇ。大阪の店舗でしょうか?100円4曲設定まで下げてくれる店は皆無に等しいですから、ぜひ寄ってみたいですねぇ。<br /><br />段位に関しては、これ以上頑張ってあげようとは思いませんから、ブチ抜きはないと思います(笑)<br /><br />>さなまんごーさん<br />ありがとうございます。<br /><br />QMA4は来年リリースという情報がありますから、長くてあと3ヶ月くらいだと思います。<br /><br />ちなみに、私もケル率よかユニ率の方が高いんですよ(笑)いらんとこでよく芸能引いて自爆したりとか。<br /><br />>らいでいんさん<br />ありがとうございます。<br /><br />落ちぶれるとか、そこまで気に病む必要はないですよ。どこにいてもやる事は変わりありませんから、じっくり楽しみましょう!<br /><br />>ひろっぺさん<br />ありがとうございます。肆段はもう諦めてます(笑)<br /><br />あー、1ミスでフルコン逃げるとか辛いですよねぇ、私も何度かやってます。<br /><br />もしも明日エルロでお会いするようでしたら、大会後に店内バトル(2台以上あるようでしたら)でもどうです?</p>
http://ameblo.jp/starlight-sin
Posted by 紫苑 兼光 at 2006年10月07日 16:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。