2006年10月07日

君はエルロが憎いか?

昼間に突然の雨とか詐欺でっせ〜。こんにちは、紫苑 兼光でございます。さて…賢竜杯に向けてドタバタする方が目立って参りました。無事に大会が運営される事を、兵庫の一角で、心よりお祈り申し上げます。




ところで…今日は関係ない方にとっちゃ、どうでもいい話題なんですけどね…たまには誰かに読んでもらうための文章だけで済ませたくない日もあるのよ。巻き添えにする人数の方が多いですが、久々にブチかまします。ほんと申し訳ない。




明日のエルロ大会、参加を懸念されている方も数名いらっしゃるようです。その理由がちょっと困りものなんですよ。



2chにて、エルロ大会参加者の段位云々で晒すとか言うてるアホ(関西スレ>>901)に対してひとこと。「mixiでゴチャゴチャ書いたところでしょうがない」=「書き込みからしてマイミク31名が犯人なわけがない」ので、ネット環境にある方の大半が参照できる「祝杯」で書きます。常連さんを巻き込むハメになるけど…ちょっとだけガマンしてください、ごめんな。




現行関西スレ>>901



キサマは失せろ!!




私自身、晒し「そのもの」は否定しませんよ。言ったところで耳貸さないような奴に対しては、そーゆー奴の情報交換しといて、自分らで自衛するのが一番効果的ですし、もしかすると言われる側の改善材料になるかも知れませんから。



ただ、今回みたいな理論性、正当性のない晒しは、極端に公益を害するだけで終わるでしょう。これで明日18:00開催のエルロ大会…参加者が減ったり、他の大会もこんなもんか、なんて思われてみなさいよ。



アンタ責任取れるの?



取れるわけないでしょ?



取る必要もありませんよねー、所詮名無しなんだから



「俺じゃないよ〜☆」なんて言えば、それ以上ツッコめる要素がありませんからね、表面上は。仮に個人的な恨み事があったとして、その程度の理由でツッコんでみたとしても、かました側が不利なのは明白ですし。




まあ、誰がやったかとかを詮索するのは、このさいやめておきましょう。犯人をキッチリ絞り込むには材料が少なすぎます。ただし、論理性と根拠のなさは、大半の方が見抜いておられる事でしょう。それは間違いないと確信しています。



さらに、こんなテロまがいのやり方で店舗大会のあり方にケチをつけて、一体何を変えられるというのでしょうか?「仮に」エルロ大会の進行、参加者などが気に入らない…極端な話、そういった運営に関するスキルが足りないと考えてみても、それで彼らが「より良い方向に変えていこう」という気になると思うでしょうか?



本当に、それが願いだとしたら…こんなバカな手をとるべきじゃありません。



個人攻撃にしちゃあ、巻き添えにするものがあまりにも大きすぎます。




ああそうそう、>>901は高段位者…伍段以上を目の敵にしたいみたいですが、その書き方は肆段以下にとってもたまったもんじゃありませんよ。



もしも明日、参段の私がエルロに行ってみて「お前が>>901か!」なんて尋問されたらどうしてくれるんですか、ねぇ?




あぁ、そうだった。忘れてたよ。



アンタはどーもせんのよなぁ。




本日の執筆は以上。お目汚し失礼しました。

posted by 紫苑兼光 at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35416552
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。