2006年10月11日

お買い物☆楽しいねっ

講義がないのをいいことに、昼まで寝太郎かましてました。こんにちは、紫苑 兼光でございます。今現在はアイスを食べた後、自室で青龍とかを(注:弐寺の曲)爆音で流しつつ、のーてんきにブログを執筆しております。



あ、曲に聴き入ってたらもう4分経ってるよ。こりゃいかん。あと26分しかないじゃんよ。




さて、たまにはスローライフ目指しましょうか、今日のお話は散歩と立ち読みとアイスクリーム。こんだけですw



今日は散歩+本屋で立ち読みと、先日までとは打って変わってのんびりした半日を過ごしました。雨もやんだのでチャリをこぎ、地元の本屋で優雅に立ち読み…うむ、よきかなよきかな。ただ、こういう日でも私のミュージックプレイヤーは、我が耳を塞いでいます。しかも、聴いてる音楽は、



ハードコア。



早い話がbeatmaniaのサントラです。日記執筆中にも流してるあたり、この男…本気でスローライフしたいのでしょうか。私にもわかりません。




おおかた1時間ほどでしょうか。適当に読みたい本を読んで、涼しい中自転車でノロノロ走っていると、急にアイスクリームが食べたくなりました。「カレー」「アイス」「カツ丼」…この辺は、マイ衝動食いランキングトップ3なんですよ。ほんと、突然食べたくなってしょうがなくなってしまいます。




食欲にあっさり負けたため、コンビニへ向かいました。もちろんオメアテは、我が定番の「スーパーカップ・バニラ味」。扉を開けて、アイスの入った冷凍庫へ直行しました。すると、



バニラ味「だけ」ない!!



これは一体どういうことか。チョコミント味が山積みになっている中、なぜ私にバニラ味を食わせまいとしているのだ…?定番商品を売り切れにするなど、まったくもってけしからんコンビニではないかっ!!ああそうそう、「冬だから」って言い訳は通じませんよ。それがコンビニクオリティなんですからね。



仕方なく、入店10秒ソッコーチャイナラ。しかし、店を出た直後で思い出しました。



「玄関開けて5分で着ける、年中アイス3割引で売ってるスーパーが開いてるやん…」



そう、あの時は夜ではなく真昼間なんですよねぇ。そんなわけで、久々に某スーパーへアイス1コ買うためだけに突撃しました。やはり期待を裏切らないのか、バニラ味の在庫はちゃんと残っていました。いやー、よかったよかった!



さらに、レジへ着くとトドメの一撃を受けることになりました。




「毎週土曜日はハーゲンダッツ3割引」




…。



前来た時は、そんなのどこにも書いてなかったんですけどw




土曜日限定で、



大人買いしていいっすか?




本日の執筆は以上。お粗末さまでした。

posted by 紫苑兼光 at 16:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■無題
ハーゲンダッツ3割引!<br /><br />是非ともそのお店を紹介していただきたく(ry<br /><br /><br />エルロ戦史のコメントを見て気付いたんですが、ひょっとしてリンクしていただいているのかと…<br /><br />もしそうなら、僕も早急にリンクさせていただきますよ〜!<br /><br />とは言えネットカフェに行かねば出来ないんで、それなりの時間がかかりますが…<br /><br /><br /><br />最後に、次回エルロ大会はいつでしょう…?<br />行けたら行きたいなあなんて。</p>
Posted by TRK at 2006年10月11日 21:05
■サーティワンのお買い得
31まである月の月末で31(サーティワン)のダブルが安くなります!p(^^)q<br />10代の時はこれを楽しみにしていましたが最近お店が撤退ラッシュで少なくなりましたf^_^;</p>
Posted by ユイパン@ホルス at 2006年10月11日 22:34
■山盛りダッツ
>TRKさん<br />割引とは無縁のはずのこのアイス…やらかしたのは地元の「フレスコ」っていうスーパーなんですよ。まさかこれが…ねぇ…?<br /><br />リンクに関しては、まさにそのとおりです。宣伝まがいのコメントを入れるのが嫌で、コッソリとリンクさせていただいております。申し訳ありません。ちなみに、ここはリンクフリーですので、お気に召しましたらお願いします。<br /><br />次回のエルロ大会は未定ですね…今現在、相当立てこんだ状況になっているようです。こちらでもわかりましたら、お伝えします。<br /><br />>ユイパンさん<br />あー…そういえば地元のサーティーワンも、1件かなり前につぶれちゃいましたねぇ…。</p>
http://ameblo.jp/starlight-sin
Posted by 紫苑 兼光 at 2006年10月12日 06:46
■リンクのお話
いや〜、リンクしていただいているとわ!<br />嬉しい限りです!<br /><br />またネットカフェでポチポチっと、ペタペタっとやってきますね〜!<br /><br />リンクが完成すればQMA繋がりの2人目の相互リンク達成であります!!<br /><br /><br /><br />エルロ大会の件は、お察しします。<br />休暇は突然取れないので、19日までにわかれば教えていただきたく…(無理かな…<br /><br />QMA3のうちに関西で「TRKは生きている!」ってアピらないと死亡説が流れそうなんでw</p>
Posted by TRK at 2006年10月12日 07:25
■つーわけで
パソからのリンクは完了しやした!<br />またご確認ください!!<br /><br /><br />携帯からは、これからリンクさせますよん!</p>
Posted by TRK at 2006年10月12日 16:13
■感謝です
>TRKさん<br />なんと…わざわざネカフェまで行かれたのですか!?お暇な時でよかったのに…ご足労感謝いたします。あと、携帯からのも確認させていただきました。ありがとうございます。<br /><br />さすがに、今月の19日までには結果が出るかどうかは、ほぼ不可能だと思います…ご期待に添えず申し訳ない。<br /><br />ってか、某氏が岡山に行かれたとき、目撃証言ありましたからw</p>
http://ameblo.jp/starlight-sin
Posted by 紫苑 兼光 at 2006年10月12日 23:28
■労力は友人のために使いたい
QMA仲間達と仲良くできるなら多少の労力を厭わないタルケーです、ども。<br /><br />どうやら僕は関西QMA界では嫌われてる存在ではなさそうなので、このリンクを機会にまた仲良くしたって〜な。<br /><br /><br />岡山遠征者は多くて誰のことだか…<br /><br /><br />ただ、僕は関西から遠征者がいると思うて顔を出しただけなんですが…<br /><br />岡山でいろんな関西の方々に挨拶できるとわ!<br /><br /><br />あれ以来、QMAに対するモチベーションが上がってきたんですよ(笑</p>
Posted by TRK at 2006年10月12日 23:40
■存在意義
>TRKさん<br />そりゃTRKさんほどの方となれば、たとえ遠くに行ってしまおうと放っておく方はいないでしょうw<br /><br />ちなみに、私にその話を聞かせてくれたのは、某珍名大好きなお方であります。</p>
http://ameblo.jp/starlight-sin
Posted by 紫苑 兼光 at 2006年10月14日 14:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35416556
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。