2006年10月20日

急上昇と急落は紙一重

「みんな現金なやっちゃなー」と頭を抱えております。夜分恐れ入ります、紫苑 兼光でございます。「どこぞでアドレスが晒されてたぞコラ」というご指摘は2件ほど受けておりましたが、アクセス解析(10.19の分)を開けてみればびっくらこ。



111/193



おいおい、オイルショックかよ。ウェブで情報発信して3年目ですが、こんなん前代未聞でっせ。でもみんな遠慮がちだよねー、コメントオッケーってちゃんと書いてんのに、みんなあっち行っちゃったんだから…。



そゆことで…今度「あんた誰?」クラスの人間がコテトリつけてお礼参りに行きますので。今日は多分無理ですけど。



ちなみに、上記の意味は「訪問数/ページビュー数」です。さらに、今回初めて「祝杯」に来られた方は4割程だとか。うーむ…今回はネタがネタだし、こっから固定客ついてくれるんかなぁ…ああ、5m先にまた下り坂が見えますよ。



あ、例の記事をご覧になりたい方、丁度この記事の下にありますよ〜。




さて、重たい記事の後は軽い記事を持ってくるのが我がセオリー。というわけで、夜勤明けの時に出た話でも適度に織り交ぜて、さっさと眠る事にしましょう。手抜きでゴメンよっ。



それは木曜日の朝6時過ぎ、ちょうど夜勤が終わった時のことです。



11月の第1日曜日、店長がいないからという理由で、半ばなし崩し的に、6時までピンチヒッターやることになりました。まあ、別に3時上がりでもよかったのですが…月曜日は13時から授業、しかも英語が入っています。



まあ早い話、寝たら起きられなくなる=授業ボイコットというわけですよ。あと、12月の宴会(これも後で、「祝杯」のネタになります)に向けてカネもある程度欲しいですからねぇ。3時上がりにする理由は消えました。



トドメはこれ。他の科目を全部取っても、もし英語を落としたら…、



留年決定。



イヤでも必死で起きざるを得ません。さあ、1単位の為に命を賭けろ。お前のクビは英語が握っているぞ。ガンバレ、日本の若人よ。




話は戻り、問答無用でシフトを書き換えた後の店長は、まだ欲張ります。



店長「紫苑君、22日は空いてへんか?」



紫苑「(おいコラ、エンパラ大会の直後じゃねぇかw)いやー、22日はちょっと無理ですねぇ…」



店長「彼女か?



そんな柄じゃねぇよ。



紫苑「いやいや、違いますよw」



店長「ホンマかぁ…?」



紫苑「第一、彼女いませんから…w」



紫苑兼光、自爆。



店長「ほーぉ、そうか…(疑惑の眼差し)」



紫苑「いや、もう痛い目にばっか遭ってますんで、そっちは諦めてますから」



自分でトドメさしてどうする。




私の得意料理は干物ではありません、豚汁です。




本日の執筆は以上。お粗末さまでした。

posted by 紫苑兼光 at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■決戦前夜
士気を高めてエルロに乗り込んでください〜<br /><br />今後に繋がる朗報を期待しております!!</p>
Posted by TRK at 2006年10月20日 20:43
■睡眠充分
明日はエンパラでも大会ですからねぇ。<br /><br />>TRKさん<br />そうですね、何とか次に繋がる結果を出すように、全力を尽くします。<br /><br />関西の大会参加者数は、急激に増加していることですから。</p>
http://ameblo.jp/starlight-sin
Posted by 紫苑 兼光 at 2006年10月21日 12:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

