2006年11月07日

これ即ち我が最強布陣

*おしらせ


QMA仲間を集めての忘年会を開催します。詳しくはこちらの記事
にて。









土・日・月(19時まで)と回線がずーっと切れておりました。お久しぶりです、そしてこんばんは、紫苑 兼光でございます。「携帯からも更新ができるではないか、サボるなよタコ」と厳しいツッコミを受けそうではありますが…当方の長文癖は皆様もご存知かと思います。そうなると、携帯からでは記事を書くのが少々辛いんですよ(笑)



まあ、なにはともあれ今日から復活でございます。こんなキマグレな管理人ではありますが、変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い致します。






さて、今日は先月25日より稼動いたしました、ベースボールヒーローズ2(BBH2)のことでも書かせて頂きましょう。



まずはデッキ。選手のパラメータや写真など、様々な形で変化しちゃいました。とはいえ、元々のコンセプトは前作同様、「守り勝つ」ことが主体となっております。



ただ、困った事に現在はパワーヒッター全盛時代。連打で点を取られることがなくとも、一発だけはどうにもなりません。お陰で現在、7、8戦ほどの経験のうち…、



まだ1勝しかしておりません。



守備時の作戦をミスったり、打線を繋げるのにも苦労したりと、今回はどうやら、監督は楽ができそうにありません…トホホ。




以下、私のチームを紹介します。AS(オールスター)はASですが、ただのASではございませんよ。なお、2のカードは青字で、1の追加カードは赤字で、グレードの違いはカッコ書きで表記しております。さて、ご存知の選手は何人おりますかな?




(投手)


山本昌、川上憲伸、上原浩治、下柳剛、渡辺俊介、朝倉健太、鈴木義広桟原将司高橋聡文藤川球児(SP)、岩瀬仁紀





(捕手)


谷繁元信清水将海



(内野手)


荒木雅博、井端弘和、立浪和義、高橋光信、渡邉博幸山崎武司森岡良介平野恵一、秀太、種田仁



(外野手)


福留孝介、英智、飯田哲也、藤井敦志、礒部公一(SP)




このとおり、野球に詳しい方、もしくはBBH2をプレーされていらっしゃる方はご理解頂けるかと思いますが、大砲クラスの選手は



福留・山崎・礒部のみです(笑)



あーもう、攻撃方法がなんてわかりやすいチームなんでしょ。最も、当方は点を取られるのが大ッ嫌いな性分故、1の頃からこういうコンセプトのチームになっちゃったわけですが…とりあえず、ホームラン以外なら結構激しい攻撃でも防げます。



さて、現在4級なので、もうすぐペナントレースにも放り込まれるでしょう。その前に、森岡・藤井・平野・秀太辺りをキッチリ鍛えておきたいものです。というのも、現在は荒木・井端・福留の三羽烏が1・2・3番を独占状態なのですよ。お陰で、連中のレベルだけ異様に早く上がる始末…。



負けても大した被害のない今のうちに、早いとこ成長させておきたいですね。特に森岡のノビは、結構凄かったですからねぇ。




本日の執筆は以上。お粗末様でした。

posted by 紫苑兼光 at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■どもm(__)m
いいチームですねo(^-^)o<br /><br />2の秀太は初期からスライディング覚えてますので、活躍してくれそうっすよ♪<br /><br />次にお会いする時に守れて打てる選手をプレゼントしますよ♪<br />こちらは、必要な28人全員揃ったので、残りは使わないカードなんで(笑)</p>
Posted by ハル at 2006年11月07日 23:29
■滑り込んで頭突き
>ハルさん<br />ありがとうございます。みんな思い入れのある選手だったり、頂き物のカードだったりしますので、たとえ負けても得られるものは大きいですねぇ。<br /><br />それにしても、秀太はスライディング装備ですか。ついに攻撃的スキルも実装とは、将来が楽しみですなぁ。</p>
http://ameblo.jp/starlight-sin
Posted by 紫苑 兼光 at 2006年11月08日 10:58
■我が布陣w
ウチの全然驚異のない貧弱×2チーム<br /><br />投手 <br />石川雅規、ガトームソン、松坂大輔、杉内俊哉、大竹寛、朝倉健太、坂元弥太郎、高井雄平、吉川昌宏、吉川輝明、小野寺力 <br /><br />捕手 <br />古田敦也、米野智人 <br /><br />内野手 <br />リグス、カブレラ、清原和博、東出輝裕、畠山和洋、岩村明憲、中島裕之、西岡剛、宮本慎也<br /><br />外野手 <br />ラミレス、天谷宗一郎、青木宣親、宮出隆自、福留孝介、稲葉篤紀<br />と、好きな選手&バランス、バラエティーの富んだ構成♪<br />チーム戦力が1959<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />追記→タツナミさん弾道4だから一発あるよ♪</p>
Posted by ジュードーッ at 2006年11月08日 11:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

