2006年11月14日

彼女を僕だけのモノに

久々に纏まった回数、QMA3をプレーしてきました。こんばんは、紫苑 兼光でございます。いやはや、少し見ぬ間にペガサス組(QMAにおける、2番目に階級の高い組)も、随分とメンツが濃くなったものです。最もその割に、ある程度戦えたからそれだけでもヨシとしましょう。



50勝目はいつになるやら。



まあ、武器を固めずにコロコロ変えている現在では、もう少し先の事なのでしょう。




さて、今日のお話はゼロでQMAる前のこと。大学帰り、久々に日本橋へ寄っておりました。そのことを軽くお話させていただきましょう。



まずはBBH2。「足りないカードで安く売ってないかなぁ」と、イエローサブマリンへ向かいました。いやはや、期待を裏切らない店と申しますか、案の定BBH2のカードが置いてありました。



早めに補充しておきたいと思ったのは、山本昌・朝倉・秀太・福留・井端・飯田・英智・立浪の8枚でした。特に山本昌は、私の組んでいるチームの中で最も好きな選手。多少高くても買う気マンマンでした。



さてさて、ショーケースを眺めてみれば、井端・福留は在庫ナシ。英智は能力が上がっているお陰か、ちょっと高い。飯田は随分能力が下がってしまっていたため、もう少し前作のカードで鍛えてからにする理由で見送り。というわけで、山本昌・朝倉・秀太・立浪を購入しました。



多少キズがあったためなのか、特価で出ていたカードもあったため、さほど大きな出費にはなりませんでした。お値段占めて1,100円ナリ。



うむ、満足満足。




喜び勇んで凱旋していると、某フィギュアショップのガシャポンにて、ひとつ目についた商品がありました。そう、決して見逃すはずもないキャラクター達がいたのです。



「QMAフィギュア Ver.1.5」



0.5秒で300円投入を決断。



前のバージョンは買う前に売り切れてしまいましたからね。いやー、あれは惜しかった。




時は過ぎて自宅。ビールと鍋というベストマッチな夕食を済ませ、2階でコッソリ、酔っ払いつつもフィギュアの組立作業に取り掛かりました。



しかし、いざガシャポンを開封し、全てタタミの上にばら撒いてみると妙な気分ですねぇ(注:スカート部分は分離されていましたが、場所が場所だけにひっつけて掲載しています)






死体…?




はい前科一犯〜。



写真に撮っておいて何ですが、(自主規制)の一部始終を想像してしまうと、見ていて気持ち悪くなったのでサッサと組み立てる事にしました。



んで、完成したユリがこちら。



ユリ(QMA3)




アングルや色合いなどを気にして、合計3回写真を撮ったのはオフレコでお願いします。片足だとバランスがあまりよくないのか、撮影中に2回ほどコケたのは微笑ましい事実として、ご参考までに。



それにしても、最近のフィギュアってクオリティが高いんですねぇ…細かいところまで色づけされていたり、ちゃんと穿いていたり、パーツごとの造形が精巧だったり。売り切れないうちに、もう一度足を運んでみましょうか。



机の上も掃除する気分になれるあたり、これで300円なら安いものですねぇ。




本日の執筆は以上。お粗末さまでした。




追伸


UFOキャッチャーで獲得したアメリア先生は、未だに机の引き出しの中に封印されています。だって…大きすぎて机の上に乗らないんですよ。

posted by 紫苑兼光 at 19:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■○TLJT○
朝倉健太の疲労回復1にオレは泣いた〜<br /><br />飯田さんは持っているのであげますよ〜</p>
Posted by パッフェル at 2006年11月15日 14:36
■ダークホース
>パッフェルさん<br />昨日はありがとうございました。そして食事ご一緒できず申し訳ない。<br /><br />朝倉に限らず、意外な選手が煽りを喰らってますねぇ…飯田の肩にはマジで泣きましたorz</p>
http://ameblo.jp/starlight-sin
Posted by 紫苑 兼光 at 2006年11月17日 00:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35416573
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。