2006年12月11日

腸内細菌を活性化せよ

日曜日深夜に苦情処理をしたあと、休憩時間に食べたアジが当たってしまったのか(実際はどうも違うらしい)、極度の腹痛に見舞われて帰り際に数秒気絶しちゃいました。こんばんは、紫苑 兼光でございます。幸い、こうしてブログを書いているように死にはしなかったのですが…いやはや、あの時はホントヤバかったです。



とはいえ、後で近所の内科医にかかったところ、どうやらウイルス性のカゼらしいんですよねぇ。コレ。現に、近所のおっちゃんも似たような症状に見舞われているというのですから、なんとも恐ろしい話でございます。



あーあ…ここ数年間、カゼを引いてダウンした経験なんぞなかったのですが…これを思うと、いかに金本選手が偉大かを、身を持って知らされました。




さて、いささか脱線しましたが、今日は久々に日常のおはなしです。



症状が出てからというものの、日曜日はまともな食事は摂れませんでした。何しろ胃と腸がメッタメタにやられているのです。これでカツ丼なんぞ食おうものなら、確実にあの世へ行くなり植物人間になるなりしてたでしょう。



言いすぎですね、ごめんなさい。



しかも、点滴を打った後に、自宅で胃と腸の中身がことごとく抜け出す始末。まるで私の浪費グセのようです。これでは、まるで食事がノドを通るはずもありません。というわけで、母に「プリン買ってきて」と頼んだのですが…、



買ってきたのはヨーグルト。



色が違う。カラメルがない。ちょっとすっぱい。メロメロにやわらかい。ちなみに銘柄はLG21。



もちろん、食べられない事はないのですが、どうもあの味はいまだに慣れなくて。いかに健康にいいとはいえ「プリンかヨーグルトどっちがいい?」と聞かれた場合は、3秒かけずにプリンを選ぶ自信がありました。



な・の・に。



なのに、目の前にあるのはプリンじゃありません。



しかし、4種類ある内服薬を飲むには、一応何か腹に入れねばなりません。もちろんママはチェンジを認めるはずもなく、しぶしぶヨーグルトを口に運ぶ事にしました。ああ人民よ、ぼったくりバーに恐怖するがいいさ。




とはいえ…味覚が変わったのか、はたまた空腹効果なのか、意外とおいしかったんですよね。このLG21というヨーグルトって。うーむ…過去に食べたものはとんでもない味がした記憶があるのですが、最近のヨーグルトの進化はExcellentであります。結局、先日は昼と夜に1つずつ、今日は朝に1つも食べるという、なんとも現金な結果になりました。



まあ、ヨーグルトというものがここまでおいしいものだと知った以上、ちょっと継続的に食べてみようかなぁ、と思います。




余談ですが、「俺的ドラフード」はみんな脂っこいものとかが多いんですが…ヘルシー系第1号ですよ。ヨーグルトが。




本日の執筆は以上。お粗末様でした。

posted by 紫苑兼光 at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■ご無沙汰です
最近、胃腸壊す人多いですよね…<br />私も先月壊れてましたが…(笑)<br />胃腸炎で一番危険なのが脱水症状だ、ということで、ポカリがいいそうですよ!<br />私はポカリみたいな電解質の点滴をしましたが…<br />とにかく、お大事に!</p>
Posted by さなまんごー at 2006年12月12日 08:27
■2日で復活
>さなまんごーさん<br />あー、ポカリですか。私も粉バージョンのものを、任意の薄さにしてガブガブ飲んでましたw<br /><br />そういえば、点滴もやったんですが…あれは薬というよりも、脱水症状を防ぐ為のものだったんでしょうか?待ってる間、腕が痛くてたまんないですよ〜。</p>
http://ameblo.jp/starlight-sin
Posted by 紫苑 兼光 at 2006年12月15日 01:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35416590
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。