2007年01月09日

俺達が大好きな新年会

(この日記は、1月10日の深夜に執筆しております)



戦いに疲れた時ほど、傍らにいる友の姿を見て癒されるというものです。夜分恐れ入ります、紫苑 兼光でございます。行き詰った時ほどひとりでいたくなるものですが、堂々巡りに陥りそうな時は、誰かと一緒に過ごすのが、現状打破への第一歩だと思いますねぇ。




さて、昨日はプチ新年会も含めて、パーッとやっちゃいました。久しぶりに、長い時間一緒に友人と過ごしたような気がします。



まずは地元のコインランドリーにて、派遣先で着用していたトレーナーとラバー付き軍手を洗いに。「折角だから、こういう所も使ってみようかね」と思い立って行ったのがキッカケです。ちなみに、30分洗濯・7分乾燥で250円でした。適当に携帯いじって待っている間、別のおっちゃんが洗濯機を使ったのですが、なぜか知らんが突然、洗濯機の下から水がドバドバ溢れ出す始末に。



おっちゃんは焦って謝るものの、そりゃおっちゃんのせいじゃないw「そこだけホースが切れてんのか」と推測しましたが、ちょっと経てば私の洗濯機からも水漏れ。しかし、うまい具合にコンクリ床に埋められた排水溝へとスムーズに流れ出す水…。



そういう仕様かよw



おっちゃん共々一安心。




洗濯が終われば、次は電車で塚口へ。日雇いの給料を受け取りに、派遣元の支店へ突撃しました。給料引換券(派遣先で記入してもらう勤務証明書)を手渡し、清算伝票、労働条件通知書と一緒に、給料を受け取りました。



給与は、倉庫内でのA作業(作業強度が一番きついランク。B、Cとなる毎に作業強度は低くなるものの、その分給料は安い)・実働8時間・累計16回未満の勤務という事で7,500円。しかし、初回ボーナスとして1,000円が別途支給されました。また、業務管理費として250円、トレーナーとラバー付き軍手の購入で1,200円が差し引かれ、実際の手取りは7,050円。神戸までの交通費と食費を考えると結構な出費でしたが、それなりの額が手元に残りました。



さすがに柔道をやっていたとはいえ、夜勤明けの強行突撃だと疲労も相当なものでした。給料がいいとはいえ、A作業の連発請負はしない方がよさそうです。いくらカネのため+活動実績で決めた事だったとはいえ、無眠突撃はもうヤラネ。




それから、そのまま帰るのも面白くなかったので、久々に梅田で遊んでいくことにしました。ゼロにてVENUS7さん、シュローパさん、もんぷティさんと合流。おひさです〜。



軽く雑談をかわした後、アルカナハートのヲチを経てとらのあなへ。もんぷちさんが3.5秒でオメアテの品をゲッツする勇姿には拍手。かくいう私も、「貧乏姉妹物語(4巻・最終)」が平積みになっていたのを見かけましたので、さりげなく右手でゲッツ。私はポイントカードを持っていないので、もんぷちさんの品と一緒に会計を済ませてもらいました。



もちろん、私の分は後でちゃんと払ってますよ



とらでの買い物が終わり、もんぷちさんと別れた後は残った3人で紀伊国屋を経て晩飯です。3名とも予算は充分ということで、この日はちょっとゼイタクに走ることとなりました。



居酒屋と焼肉の2つが候補に挙がっていたのですが、食べ放題もあるということで、今回は焼肉となりました。行ったお店は、純情モンテ・ペンギン・まんだらけを経た先にある、「榮華亭(ええかてい)」というお店。焼肉食べ放題でも2,000円を切っている(飲み放題つけても3,000円程度!)という、私もオススメの一店であります。肉の種類も結構多いですし、何よりグッドなのは、



炭焼・七輪!



これのお陰で、いい焼き加減になるんですよ。間違ってバラとかカルビとか乱射しすぎたら、鎮火に困るのも確かですがw



3人ともあまり飲まない方なので、飲み放題はナシで決着。アルコールが届いた後で新年会という理由をこじつけ、3人でカンパイ。今年もお世話になります!



宴はのんびり90分。酒もほどほどに、独特の世界観でブレンドされたトークを楽しみつつ、肉と酒を堪能しました。ちなみに、当方の戦果は大喰らいのビール2杯+終盤になって爆睡。まあ、疲労も残ってたしこんなもんでしょう。



(つーか、箸遣いの荒さは治らんかね>俺)




その後はニューウメダでポップン店内対戦やら、3ビルでアルカナハート初体験やら。アルカナは格ゲーが苦手な私もやってみたのですが…やっぱ格ゲーの苦手意識はそのまんま。1セット取るものの、あっさりとシュローパさんに負けました。まあ、波動拳が撃てない時代よりは成長してたので、それはそれで自分を褒めてやりましょうかwちなみに、気に入ったキャラは巫女さんと刀持った女子高生。次もプレーするならば、この2人のどちらかですね。



余談ですが、ニューウメダでポップンやる前の私へ。



よっぱDDRはもうヤメレ。



シラフでもレベル5で限界なんだし、あまり無茶をするなw




本日の執筆は以上。お粗末さまでした。




追伸


「貧乏姉妹物語・4巻」に、とらのあな限定のメッセージカード(著:かずといずみ氏)がついていました。昨日とらへ連れて行ってくれた、もんぷちさんに感謝!

posted by 紫苑兼光 at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■コンニチハ
こんにちは。<br />あいと申します<br />時々訪問してます。<br />これからもヨロシクです。</p>
http://blog.livedoor.jp/tito3412/
Posted by 愛です at 2007年01月10日 13:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35416605
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。