2007年11月08日

激変

ぽつりぽつりと死に体になりつつあるこのブログ。一体どれほどの方が、まだここを訪れて下さっているのかわかりませんが…「書く理由」みたいなものがまた芽生えてきたので、これまたのーんびり書く事にします。


・ところで、あんた誰だっけ?

で、ひさかたぶりなのでちょっと説明がてら…「誰が書いてんの?」ってやつを軽くおさらい。

この「乾杯伝説〜Revival〜(「祝杯」シリーズ3つめのブログ)」は、「紫苑兼光」が日常やらゲームの事やら、なんやかんや頭の中で屁理屈こねくりまわした事を執筆するブログであります。QMAでおつきあいさせて頂いておりました方…特に、各地店舗大会でダイジェストをお読み頂いた事のある方にとっては、「SIN(QMA1〜QMA3)」とか「フローレンス(QMA4)」とか、CNの方がわかりやすいのではないでしょうか。

まあ、かなりはしょって説明すると、こんな著者です。はい。


・復活の様相を示しているワケ

次に、これ。なんでまたこんな中途半端な時期に、放置状態のブログを復活させてみたのか、というところを。

1.mixiをやめた
一番の理由は「つかれた」ってとこです。何に疲れたかは、当ブログの過去の記事をほじくり返して頂ければ、関係者はある程度想像がつくかと思います。

「それならここを復活させれば、余計傷をえぐるだけじゃないのか」と思う方。まあ、それもその通りです。GP問題の説明責任もほったらかして、結局逃げ打ってハイサイナラ、って見られても仕方ない事やってますからね。

自分で防衛線張っといてアレですが…正直、GP関連の問題は、もう私の手の及ぶ範囲を大きく超えています。「言い訳はいい、最後まで処理しやがれ」と言われても、そうすると今度は仕事の後で使える時間も、貴重な休日もみんなことごとくすっ飛んでしまいます。

なかば自業自得とはいえ、そんなうつ病路線まっしぐらな暮らしは、こちとらご免蒙る

あと、最近大阪に転勤したので、新しい生活に慣れるまでもまた時間が必要です。役所手続きとかも、まだ多少残っています。

ちょっと脱線しますが、言い訳

実は、当方はGP問題を過去にめいっぱい対応の利いた夏休み中(ちょうどコテで反論したり、ブログで関連記事を書いたり、ゆうパック氏、なぎさたん氏と会談を行った時期です)でバッサリ終わらせたい…そんな事を考えていました。ところがどっこい、こっちの夏休みが終わってみれば、実際にコトが進んだのはごく僅か。その後はこっちもめっきり対応もしづらくなって、今じゃGPそのものは悪評満載の組織として叩かれるわ、フローレンス個人も悪者道にリーチがかかるわ。いやはや、情けない限り。

と、まあ、全面暴露するにも自爆路線踏みそうなのでこの辺で言い訳と共にちょいとおわり。中途半端な説明でしたが、この件の記事は、もしかすると思い出しがてらチマチマと記事にするかも知れません。


2.表向きはヒマつぶし、実はマジメな備忘録

マジな話…最近、ちょっと脳が悲鳴を挙げています。

実は、精神的事情によりとある薬を医師の処方のもと服用していたのですが、その薬をやめて以来、頭痛、めまい、吐き気といった症状が多発しています。まあ、前述の症状は最近多少マシになってきたのですが…最近は物忘れがちょっと増加したり、何でもないところで情緒不安定になったりと、こりゃ我ながらちょっとヤバいんじゃないか、と。

そこで、「今日何をしたか」とか「いろいろ面白かったこと」とか、頭の整理を兼ねてここに書けるだけ書いていきゃいいじゃん、と思いまして。ただし、前に結構書いてた批評重視のブチかまし日記は、できるだけ書かないようにはします。

正味な話、今の状況だとものすごく健康に悪いので。


おそらく、過去にQMAで深くかかわってきた方にとっては、拍子ぬけっつーか…最近の大会のダイジェストはない、そんなら他に何か面白味があるのかというと、特になんもないじゃん、と思われてしまう日記になり下がってしまうでしょう。というか、もう既にそうなっているのかもしれません。

しかし、それでも構わない、また紫苑兼光の文章を読みたい…そう思ってくださる方がわずかでもいらっしゃってくれるのならば、これほど幸福な事はありません。

ただし…ロクに文を書かなくなったことも後押しして、キレも型も消え去った、ナマクラを研ぎなおすところからになると思います。そこはちょっと、ご勘弁いただければ。


あと、この日記の最後にひとこと。まわりくどいのもアレなんで、ストレートにかまします。


逃げばっかうっててごめんね。

でも、こっちはもうどうしようもなくなっちゃったんです。

何と戦えばいいのか、誰が味方なのか、誰が敵なのか、何が事実で何が真実なのか、本当にすべきことは何なのか、周りは何を望んでいるのか。

現状、俺の中でこれみんなゴッチャになっちゃってるんです。

もう疲れました。


卑怯者と罵りますか?

悪の要素がひとつ消えたと喜びますか?

お前なんか信用しないと蹴り落としますか?

やるべき事をやってから帰れとハッパかけますか?


ただ、どう言われたところで、今の俺は先頭切って走る余力がありません。

たとえ周りがどう評価してくれても、俺は所詮この程度だったんです。

戦う気力も体力も、とうの昔にどっかいっちゃいました。


さて、これからどうしようかね。
posted by 紫苑兼光 at 00:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
5月のキャノン大会に参加した、いちプレイヤーです。その際、宴会にも出席していた「喫煙者」と言えば、判っていただけるでしょうか?

mixiは自分も入会していますが、フローレンス氏とはマイミクではありませんでしたから、どんなことを記しておられたのか、わたしが知る術は今となってはありません。

しかしながら、このブログは夏の時期に盆休み更新がされていましたから、気が向いたらまた更新されていくんだろうな、と思い、ちょくちょくチェックさせてもらってました。

或るGPスタッフより、mixi退会されたことも聞いてましたし、いよいよこちらのブログが主流になっていくのではないかと。

今後どうされていくのかはわかりませんが、近況を知る上でブログ復活は嬉しい限りです。

無理しないようにしてください。
Posted by at 2007年11月11日 21:57
5月のキャノン大会に参加した、いちプレイヤーです。その際、宴会にも出席していた「喫煙者」と言えば、判っていただけるでしょうか?

mixiは自分も入会していますが、フローレンス氏とはマイミクではありませんでしたから、どんなことを記しておられたのか、わたしが知る術は今となってはありません。

しかしながら、このブログは夏の時期に盆休み更新がされていましたから、気が向いたらまた更新されていくんだろうな、と思い、ちょくちょくチェックさせてもらってました。

或るGPスタッフより、mixi退会されたことも聞いてましたし、いよいよこちらのブログが主流になっていくのではないかと。

今後どうされていくのかはわかりませんが、近況を知る上でブログ復活は嬉しい限りです。

無理しないようにしてください。
長文失礼致しました
Posted by at 2007年11月11日 21:57
ご無沙汰しております。火とかげ(QMAのHN:Sらいでいん)です。復帰されて、何よりです。
偶然でしょうか、最後の部分について、 ほぼ同じことを考えていた時期がありました。結果として、「時代の趨勢に抗った罪」を負うことになり、転居に踏み切らざるを得ないこととなりました。
今では肩の荷もおり、何とかやっています。

お互い、無理をしないで、程ほどにやっていきましょう。
では、今後ともよろしくお願いします。
Posted by 火とかげ at 2007年11月16日 08:00
>喫煙者(仮名)さん
こんにちは。書き込みありがとうございます。

5月のキャノン大会そのものもよく覚えています。何せ、海外研修から帰還するための飛行機が故障、帰国が1日遅れた為にダッシュで大和西大寺まで強行進軍したあの日ですからねぇw

mixiをやめた詳しい理由などは、気が向けば書く機会があるかもしれません。ただ、「今後こんな使い方でいくぞ!」という感じに的を絞る事は、たぶんありません。

だらしないというか、気楽というか…そんなノリでよければ、また気が向いた時にでも読んでってください。ありがとうございます。

>火とかげさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。

全力を出して戦っているはずなのに、それだけじゃ足りないなんていわれたりすると腹立ちますよねぇ…。といっても、それ以上を絞りだそうとすれば、下手をすれば心身共に大きな手傷を負う可能性もあるわけで。

その辺は、俺も無理なくやっていきたいものです。
Posted by 紫苑兼光 at 2007年11月19日 17:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65188278
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。