2007年11月20日

面壁九年・懐古百年

「一人でいるのが寂しい」

そんな声や文章を、俺も時折耳にしたり目にしたりする。また、俺自身の生活の中で実感することも少なくはない。また、よく一人で過ごすことの多い俺に対し、「寂しくはないのか」といった問いを投げられる事もある。

そりゃまあ、俺自身好んで一人でいる時ばかりではない。「彼女作る気ないのか」なんて聞かれた時には、テキトーに「そういうのはもう諦めてます」なんて言いながらも、内心結構堪えている。

とはいえ、やっぱり今まであった事を振り返ってみれば、俺はやっぱり一人で過ごしている時の方が気楽でいい。

こんなんでよく、今まで引きこもりにならなかったもんだ。我ながら笑えてくる。




・突然2連休になってしまいました。こんばんは、紫苑兼光です。もうすっかり暖房がお友達の季節ですなぁ。


・というわけで、今日もちょっとばっかしゲーセン三昧。まあ、これから休日があるのかないのかわからんくらいですから、このくらいは自分に目をつぶっておきましょう。


・プレーしたのはいつもどおりAnAnと戦場の絆。戦績的には、どちらも両極端な結果が多かったように思います。特に、戦場の絆の方が。


・AnAnはSリーグ昇格、三段昇格、「爆破職人」をゲット。


・でも何より嬉しかったのがコレ。


TS3E0004.JPG


完封系最高位タイトル「ザ・シャットアウト」。まさか、取れるとはつゆ知らず。


・「俺がSリーグ早押しで完封とかできるかい!」とか思っていたのですが…なんと、今日の早押しだけで2回完封勝ち。いやあ、案外できるもんですなぁ。


・でも、もうひとつ欲しいタイトルが増えちゃったんです。これを見るまでは「ザ・シャットアウト」を欲しがっていたのですが…その名も、

「爆破国宝」

いや、だってカッコイイじゃないですか。爆破国宝。これ取るまではやめらんねーな、AnAn…。


・しかし、戦績は一向に安定しません。一時はSリーグ陥落の危機にもさらされました。手出し無用のスピードで優勝決めたと思いきや、そこから4位連発であわや残留トライアル寸前になったりとか。50点くらい貯金があったのに、一気にマイナス100点が目の前に見えたりとか。決勝でリーチまでかけといて、4問連続で取られて2位とか…意味不明な負け方が大量発生。ホント、好調でも不調でも、ツボにはまればそのままとことん突っ切ってしまう体質のようです。


・夕方、東京から帰ってきた先輩社員のお誘いを受け、戦場の絆。とりあえず3クレ程。


・ザクスナイパーが出たので、練習がてら使ってみました…が。ジャンプ中の狙撃…かなり難しいんですねぇ。ジャブロー地下という障害物が多いマップだからか、余計にそう感じます。練習必須ですなこりゃ。


・で、やっぱり俺はマシンガンよりもバズーカの方が使いやすいみたいです。チマチマ削るよりドカンと一撃くらわしてやる!みたいな。事実、バズーカを使ってる時は、調子がよければAランクも出るのですが、マシンガンだとCすら危うい時も多々あります。バズーカは弾数が少ない分、慎重に当てにいくからなのでしょうか。それが、いい方向に働いているようです。逆に、マシンガンだと、どうも無駄弾をバラ撒くクセがあるようで…。もっとエコロジーになれよ、俺。


・ちなみに現在の本気セッティング。

ザクU(機動4)
ザクバズーカ
ミサイルポッド

こんな感じです。敢えてカテゴライズするならば…「近距離支援」とでも申せばよろしいでしょうか。そんなスタイルで戦っています。俺としては、早くドムを出して中距離からバズーカを連射したいのですが…いかんせん、もう少しザクキャノンでガマンせねばならないようです。


・最後にひとこと。バズーカとミサイル系の武器は、ポコポコ当たるようになるとミョーに楽しい気分になれると確信します。はい。
posted by 紫苑兼光 at 23:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 現在アンサー五段なりたて、SSリーグで火だるまになっている(スパイラル状態)火とかげです。
「爆破国宝」ですか…取りたいものですね。しかし、上位の人と爆破クイズで対戦すると、ほとんど勝てず(QMA上位が容易に実力を発揮できる形式のため)、タイトルマッチを発生させることが出来ません。このため、私も「爆破職人」止まりです。
ちなみに、個人的に狙いたい称号に「虫食い国宝」があります(笑)

 あと、シャットアウト2回成功とは、相当お強いです(当方1回)。一度お手合わせしてみたいものです。
Posted by 火とかげ at 2007年11月21日 08:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。