2007年11月22日

デリカシーないわね!

ささいな変化ってのは、普段からべったりくっついていると、どうやら逆に見えないものらしい。

たまに離れて過ごしてみることで、「こんな一面もあったんかいな」と、自然と気づける確率は高まっていく。

なんでもかんでも見える範囲に置こうとすると、反発されるのもまた然り。




・この季節に5時起きってのは、慣れていないとどこか厳しいものがあります。こんばんは、紫苑兼光です。こういうときは熱い湯船に浸かって気分一新したいところですが…なにせ、現在俺の住んでる寮はフロが共用。早いもん勝ちってやつです、はい。


・そんなこんなで、1時頃までのんびりとパソコンの前で過ごすことにしました。


・今日は奈良県の香芝まで出張。朝8時出勤と決められていたので、枚方を6時に出る必要がありました。かなりの厚着をしてきたハズなのですが…これがまた寒い寒い。駅までチャリでかっとばしてきたので、手元はさらに冷える冷える。こんな時、車があったらどれだけあったかい思いができるか…本気で考えちゃいました。


・まあ、乗りたければカネを貯めることが先決ですな。


・ところで、軽自動車は維持費が非常に安いものの、燃費だとかパワーだとかの面でコンパクトカーよりも圧倒的に不利という記事を、どっかの雑誌で読んだことがあります。ひとりで、しかも荷物らしい荷物がないまま乗るならまだしも、天文学的確率を引き当てて俺に家族ができたとするならば…軽自動車ってのは結構キビシーものがあるんだろうなぁ…そんな、杞憂とも取れる心配事をしてしまいます。


・車というのは、以前はキョーミのなかったジャンルです。しかし、最近はスポーツタイプの車もいいかなぁとか、カーナビつけてどっか遠いところへ行きたいなぁとか、威厳だの雰囲気だのを無視してセダンを悠々転がして自己満足に浸りたいなぁとか、色々高望みしたいお年頃になっちゃいました。


・ただ、いざマークXとかインプレッサとかGT−Rとかスカイラインとかを目の当たりにすると…200万〜300万とかいうごっつい値段を見て現実に引き戻される事の繰り返し。ムーブとかフィットとかですら7ケタの世界をキープ。こりゃあ今の俺じゃ車貧乏まっしぐら路線は間違いありません。


・まあ、俺はどーせペーパードライバーあがりの人間。まずはバカ安の中古車を乗りつぶすくらいの勢いで、運転に慣れるところから始めるべきなのでしょうか。アハハ。


・そうそう、話は返ります。香芝に以前王寺で働いていたころの先輩社員と久々に会いました。どうやら、彼は香芝に転勤していたようです。今日初めて知りました。

しかし…彼に言われたひとことは強烈でした。顔を見るなり、

「お前、太ったんちゃうか?」

太ったのは認めよう。しかし、まだ62キロ、体脂肪率12%台をキープしてるんですよ、これでも。まあ、枚方に来てから過食気味になってるんで、この数字だからといって、手放しでは喜べないですが。


・そろそろアブトロニックの出番でしょうか。ちょっと古いけど。
posted by 紫苑兼光 at 00:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
枚方から香芝とかかなりな距離で…
朝方のあの辺は凍てる時期になってんですよね〜
あの近隣に住む人間であるわたしにとっては、車動かすのも一苦労です、フロントが凍てつく…


太ったと言われるのは凹みますが、男が痩せたと言われるのも何だか悲しいですよ。
職場で擦り減らされているんですけどね
Posted by 喫煙賢者 at 2007年11月25日 11:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/68193348
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。