2008年01月04日

初鍋

・皆様、あけましておめでとうございます。紫苑兼光です。2008年も、皆様にとって、そして俺にとっても、善き年でありますように。


・さて、1月3日はもともと出勤日だったのですが…ひょんなことから休日になっちゃいました。まあ、嬉しいと言えば嬉しいのですが…正月手当がなくなったコトを思うと、ちょっと微妙なところかも知れません。


・というわけで、ちょっと急ですが地元にいる中学時代からの友人と会うことになりました。まだ正月3が日でしたが、お互いいつ会えるかわからない仕事についているので、これはこれでいいのかな、と。


・鍋の準備は彼女さんに頼んでいる(つーか、できるまで家に来るなと言われていた…らしいw)ということで、ヒマつぶしを兼ねてカラオケ。しかし、お互い長いことカラオケに行っていないということもあり、声の調子が出ないわ、選曲が長引くわ、最後は談話モードになるわ…フリータイム頼んでいたら、危うくお金のムダになるところでした。


・でも、マイク1本だけってのが一番のネタでしたね。どうしたジャンカラ、故障でもしたのか、はたまた、ほかの部屋にマイクをシェアリングしていたのか…真相はナゾのままです。


・そういえば、ネタでBeforUとか小坂りゆ(よく音ゲーに入っている曲を歌ってるグループ)の曲を探してみました。すると、「Red Rocket Rising」とか「断罪の花」とか入っていたのにはビックリしました。逆に、「ヒマワリ」が消えていたのはちょっとだけガッカリ。メジャーデビューということで、マイナー時代の曲は全部スッ飛ばせという事になったのでしょうか。それと、なぜに同じ「BeforU3」収録曲でありながら「蜉蝣」とか「near me」とかは入ってないんでしょうか。この辺も気になるところです。


・ちなみに、同じように音ゲーの曲でよく知られている星野奏子も探してみましたが、名前すらヒットしませんでした。


・カラオケの後は友人宅で鍋。キムチを使ったちょい辛めの真冬仕様。じっくり煮込んであったのか、味がよくしみ込んでました。えのき、にら、豆腐、豚肉、鶏肉、マロニーなどなど…あと、豆腐捜索中に破壊活動したり、シメにチャンポン麺を堪能したり…野菜不足が懸念される俺にもぴったりんこ。ビールと一緒においしく頂きました。


・しかし、困った事に俺は350mlビール2缶でノックアウト。食後に思いっきり寝ちゃいました。うーむ、社会人になってから異様に酒に弱くなった気がする…年末の宴会とか、平気で生中5、6杯は飲んでたはずなのにねぇ。


・その後、目がさめれば21時過ぎ。「泊まっていってもいい」と言われましたが、何せ翌日からはまた枚方で仕事。終電はもう少し先にあったのですが…早めに帰ることにしました。さすがに、伊丹で8時に目が覚めて、百歩譲って風呂に入れなかったとしても、出勤時間に間に合う間に合わないどころの話じゃ済みませんからねぇ。


・それにしても、やっぱ冬場の鍋はいいもんです。寮ではコンロが置いてないので自炊は選択肢に入ってませんが…カセットコンロとか買って、コッソリ鍋パーティーでもやってみるのもいいのかも知れません。火事とかになったらドえらいことですが。
posted by 紫苑兼光 at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。