2008年03月09日

もっとQMAを…。

皆様、お久しゅうございます。紫苑兼光です。今では気まぐれブロガーとなっちゃってますが、なんとかモノ自体は消えたりしておりません。

まあ、取れる時間もアレなので「気が向いたら更新」ってレベルでご容赦を。


さてさて、今日はR1枚方でQMAをやる予定「でした」。

…と、まずはなぜに「でした」なのか。

自宅を出る前に、R1枚方の場所を探して「おぉ、電車なら樟葉から結構近いじゃん」って気づいた事が始まりでした。何せ、京橋までは320円、樟葉なら200円。電車に乗らねばQMAもロクにできやしないってとこは変わりませんが、距離と運賃を理由に「たまにはこっち行ってみようかい」って思いまして。

で、実際にやってみた。

樟葉に行ってみて、想定していたルートをたどってみました。しかし…いっこうに距離が詰まる気配がない。最近は長距離を歩くのが億劫というか、かなりしんどくなってきている傾向にあるので、近所のコンビニで聞いてみました。

「すんません、こっから国道1号線に出るには、どっちへ向かえばいいですか?」

「…かなり遠いですよ?八幡(やわた)方面に行ってもらわないと」


…体力的理由にて、道を聞いて3秒で断念。


しゃーなしに逆走、結局難波のヒカリ、ちと暗くなってからは梅田へ。

限定パスも欲しかったので、まずはヒカリで聞いてみたんですが…どうやら売り切れのようでした。次に、タイスペへ行ったら、なんと自販機にカードが。しかも1枚300円。

迷わず、買い。

数回ここでタバコふかしながらプレーした後、ふらりとカーニバル→ゼロ→ニューウメダ→モンテと行脚。さらに、メシを食った後でモンテにてよっぱQMA。何せ、せっかくの休みで、しかも夜勤後の1休ではありません。こういう動ける時にわっさわっさ動かねば時間がもったいないってもんです。

しかし、ちょこまかして気づいたこと。各地の限定パス販売状況です。特に大阪北区にて、今もなお欲しい方は見ておいて損はないですぜ。

・ニューヒカリ(難波)…完売
・ニューウメダ(梅田)…1枚500円
・ゲームゼロ(梅田)…1枚400円、店頭販売、1人1枚限定
・タイトースペシャル(梅田)…1枚300円
・純情モンテカルロ(梅田)…完売?
・カーニバル(梅田)…入荷なし?

まあ、確認できたのはこんなとこです。

もしも限定パスが欲しい方は、まずタイスペに向かうことをおすすめします。価格帯からしてニューウメダは割高なので、たぶん最後まで残る可能性はありますが…仮に転売目的でもあるのならば、ニューウメダから買ってやってくれ、と、おせっかいながらお願いしておきます。

ホントに梅田近辺でカードが欲しい方が困るでしょうから、ぜひご協力を。


追伸
現在フェニックス組に駐留、現在中級魔術師6級です。

追伸その2
パソコンのローン払い終わったら、軽自動車買おう…奈良にいた頃より数段マシとはいえ、枚方ってビミョーに不便なもんで…。


ぢゃ、DSのFF4やって寝ます。明日は昼からお仕事、明後日から2日間は夜勤…。
posted by 紫苑兼光 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88803648
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

