2006年02月01日

QMA:1月総括

・プレー総括

自:2006.1.1

至:2006.1.31



プレー日数:21日

未プレー日:11日



総プレー数:161+

全国:132

個人:2

店内:8+





・全国対戦歴

8-36-23(24-14-25)

11-23-15-17

(132/中2→大魔9)



区間賞奪取率

.181



決勝進出率

.500



イベントメダル獲得

アメリア:20

スネーク:5

バット:2

ドラゴン:1



決勝選択形式

(ノンジャンル固定)

○×…1

連想…1

並べ替え…2

タイピング…2

4文字…8

キューブ…18

エフェクト…12

ラン1…2

ラン2…2

ラン3…3

不明…15





講評


決勝選択形式の計算不備が目立ちました。戦績の記録方法に改善が必要のようです。



今回からは個人授業の戦績公開を省略します。トーナメント先行となることが予想されるからです(早い話が面倒…ってだけのような気がしますけど)。



昨日は散々な戦績だった割に、こうして遠くから見ると、影響はそれほどでもありません。ユニコーン、エルフの戦績が大半を占めているといっても、決勝進出率も5割を超えています。



偶然かもしれませんが、2回戦の区間賞奪取率と決勝4位の少なさは、守りの戦いを重視しているからかもしれません。特に、イベントメダルがかかると…。





というわけで。



2月も真剣勝負をお届けいたしますので、皆様、お会いした際は心ゆくまで剣を交えて頂ければ幸いです。

posted by 紫苑兼光 at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バカ博開催のご案内

さてさて、何を思ってか。



昨日は、梅田方面の混雑が後押ししてか、久々に夜からニューヒカリへ行ってみました。そりゃねぇ…8台埋まってんのにコイン入れてから後ろ見てニヤニヤされたり、到着後、いきなり6クレ全力投入の話を聞いたりされちゃぁ、安心してプレーできないってもんですよ。


ということで、難波へ。最も、夜は人口密度を上げるだけの結果になってしまいそうでしたが、杞憂でした。





空き台出てましたよ。





いやぁ…これには正直ビックリ。難波=常時20km渋滞というのが頭にあっただけに、予習2周設定の恩恵をフル活用できたのはありがたかったです。おかげさまで、アニゲ一問多答を手数でクリアできました。



まだ芸能・スポーツが残ってるんですけどね。





少々時間がたつと、久しぶりになぎさたんさんに出会いました。ペガサスどころか、ユニコーンでも決勝に残れないということで、少々無様な姿を見せてしまいました。申し訳ありません。



QMAの後に夕食。難波近辺の店は詳しくないので、とんかつ屋を紹介して頂きました。お酒は入らなかったのですが、双方のQMA事情、時事ネタ、就職活動のことなど…色々と盛り上がりました。





で、本題。


この会話の中で、どういうわけか「バカ博覧会(通称:バカ博)」を行うことになりました。概要は次のとおりです。





「バカ博覧会」開催要綱



・日時

2006年3月21日



・参加資格

ブログ、日記をお持ちのQMAプレイヤー



・執筆テーマ

街で見かけたQMAプレイヤーのバカな「行動」(台パン、連コ、電プチ等、いわゆる悪しきプレースタイルと呼ばれている行動)。



QMA中に見かけた「珍回答」、「ボケ回答」。



以上の話題で3月21日のブログ、日記に書き込み、なぎさたんさんのブログにトラックバックする。できない方はコメントでそれに代える。





ちなみに3月21日に開催する事にした理由ですが、QMA2時代の「全国大会電プチ事件in大阪」の犯人「ほんじょう」「みつき」両名の行為を、忘れない為です。



もちろん、バカなプレースタイルを晒す目的は、あくまで「悪しき行為」を排除するために行われます。したがって、決してプレイヤーの名前(例外として、犯罪行為を行った事実がある、ほんじょう・みつきの両名を除きます)、容姿など、プレースタイルに関わらない事柄を書き込むことを禁止します。



では、悪と戦う為でもヨシ、新年度を笑いに満ちたものにする為でもヨシ…より多くの方々が、このバカ博に参加される事を願っております。

posted by 紫苑兼光 at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

あららこりゃりゃ

ひさびさの参戦はゴールデンタイムです。ああ…これからまたQMA離れの日が続くんですなぁ…ハァ。



1.場所

ラウンドワン伊丹(8)



2.戦績

0-3-0(1-0-1)

0-3-1-1

(8/0/上2→上1)



3.特記事項

・1プレー目

アメリア杯発生(3位)

ユニコーン組に昇格

・5プレー目

エルフ組に降格

・6プレー目

ドラゴン杯発生(3位)

ユニコーン組に昇格

・7プレー目

エルフ組に降格

・8プレー目

アメリア杯発生(2位)



やっと、ノンジャンル一問多答の予習をクリアし、順番当てが出てきましたよ。長かった…でもよく頑張った!



しかし、まともに身についているのは雑学だけのような気はしますけどねぇ。やはり、私はどこまで行っても雑学脳であることからは逃げられないのでしょう。

posted by 紫苑兼光 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

朝に帰ります

今日は珍しく、ゴールデンタイムに参戦しました。しかも梅田発…ある意味、奇跡。



1.場所

カーニバル



2.戦績

1-1-2(1-0-2)

0-0-1-1

(6/0/上3→上2)



3.特記事項

・3プレー目

エルフ組に降格

・6プレー目

アメリア杯(1位)



無駄ダイブ、読み違え、芸能乱発…もうダメざます。別に気にしなくても大丈夫なんでしょうが、やっぱり劣等感抱きますなぁ、ボコボコ不正解を出すと。こんなんでペガサス行ったらトンデモスマッシュですよ。



まあいいや。当分は上見るのやめよっ。

posted by 紫苑兼光 at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

一問多当で半殺し

1.場所

ゲームゼロ(3)

純情モンテカルロ(10)



2.戦績

0-0-0(3-1-1)

0-2-1-0

(3/10/上3)



3.特記事項

・1プレー目

アメリア杯(3位)

・2プレー目

アメリア杯(2位)

・3プレー目

アメリア杯(3位)

ユニコーン組に昇格






個人授業2回分の成績は後日。





珍しく夕方〜夜に出陣し、VENUS7(旧4X)さん、ウェンツ(旧しあ)さん、ゆかりっぺさん、アサギリさん、シュローパ(旧ネオシーダ)さんと遭遇し、参加を辞退したウェンツさんを除いて店内対戦に。



縛りなしでは散々だったものの、並べ替え、エフェクト縛りではそれなりに健闘。キューブ縛りも芸能で大失速するまではなかなかでした。まあ、ひとり上級の中では頑張った方でしょうか。



ただし、一問多答縛りでは単独2ケタでした。



努力を要す!

posted by 紫苑兼光 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

オーマイガッ!

1.場所

ゲームゼロ(3)



2.戦績

0-2-1(1-0-0)

0-0-0-0

(3/0/上3)



3.特記事項

なし



今日は朝のプレーなのですが…なんじゃこりゃ。どうしたもんでしょう。体調が悪かっただけ、と信じたいですが(というのも、プレー中に動悸が激しくなるわ、夕方ごろからやけに頭痛がするわ…)。



それに、ドラムもペチペチ打ち出しているので、この辺で小休止を入れるのもいいでしょう…撮り貯めた問題が200問くらいあるんですよ、しかも調べもしないまま、メモリースティックに。



まあ、焦らなくてもいいですよね。ひとりくらいフイッと消えたところで、トナメはちゃーんと回りますから。

posted by 紫苑兼光 at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

軽くおさらい

さて、2006.1.1〜1.15までの戦績をまとめておきます。旧日記分にアップしていなかった分は、これでお許しを。



1/1〜1/15



1.戦績

3-14-13(12-10-12)

9-14-5-11

(69/19/中2→上3)



2.取得イベントメダル

アメリア(11)

スネーク(5)



3.個人授業総得点

雑学…2683.48点(9)



ちなみに、本日はプレーなしです。

posted by 紫苑兼光 at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

