2007年01月24日

それでも俺は熊を射る

ヒカリって本当に今日稼働だったんですね。こんばんは、紫苑兼光でございます。それにしても、最近は疲れが残って仕方ありません。昨日は発泡酒を飲んで早々に寝たので、寝不足という事はない…はず。

ちなみに、日付が変わるか変わらんかという辺りで電話が掛かってきましたが…あまりに酔ってたので出ませんでした。

あ、今日は夜勤なので余計出られません。ごめんなさい。


さて、今日はヒカリでQMA4初め。財布の中身にも不安があったので、今日は控え目にしときました。

大まかな内容は変わっていませんが、先行稼働のこの時期にあまりねたばらしするのもまずいので、細かい要素をゾロゾロ公開するのは、今はやめときます。こちらの検測関連データは、2月あたりから書いてみます。

しかし、並べ替えをお解きになる方へご注意。

もしかすると「音だけ鳴って入れ替わり動作なし」とか「相手が正解ランプついた時は処理落ち」とかいう可能性がある気がしますので、あまりブッ飛ばすのはオススメしません…まあ、気のせいにこした事はないのですが。

最後に、当方のキャラとCNを変えましたので報告致します。

CN:フローレンス
キャラ:ユリ
階級:見習魔術士9級

ちなみにSIN@レオンは引き継いでいません。QMA1からQMA4ロケテまで使いましたが、今後はフローレンス@ユリがメインとなります。

それから、ブログタイトル変更は検討中…。


何はともあれ、名前とキャラを変えても、変わらぬ御愛顧の程、よろしくお願いいたします。


本日の執筆は以上。お粗末さまでした。
posted by 紫苑兼光 at 17:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

(OKA3大会参加者の方々へ)

(携帯より)

総勢60名の参加登録のあった、大規模な戦いとなりました。あまりの雪崩込みっぷりに、2回戦の通過枠がせばまったりもしましたが、その分白熱度は相当なものとなったでしょう。

参加者の皆様、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

さて、今回の大会においてもダイジェストに関わる記録に携わったわけですが…試合数の多さと私用の詰まり具合により、清書までに1週間ほど頂く事になると思います。なんとかそれまでには仕上げるように致しますので、どうか気長にお待ち下さいませ。


ひとまず、帰宅後から明日の正午まで、骨休めday'sってことでごカンベンを。
posted by 紫苑兼光 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

(迎撃終了)

ナファラン氏の迎撃が終了致しました。九州より遠路はるばるお越し頂き、誠にありがとうございました。

迎撃メンバーは午前、午後を通して、私を含めて11名もの方にご協力を頂きました。参加されました皆様、本当にありがとうございます。

なお、本日のメインイベントとなります、ナファラン氏を交えて行った店内対戦10試合は、新型記録用紙のテストを兼ね、すべて戦史記録稿に書き留めております。

また、私が出陣した試合は1戦目を除き、フィルヴィス氏、レオパルドン氏に記録を代行して頂きました。その点も重ねて御礼申し上げます。

ダイジェストの完成まで少々お時間を頂きますが、その点のみご容赦願います。

都合上、本日はパソコンからの更新ができない為、ひとまずは御礼まで。



ナファランさん、お疲れ様でした。

チケットぴあさん、レオパルドンさん、マリエルさん、1374さん、ジャポニカさん、ひおてぃーさん、レムリアさん、フィルヴィスさん、シュローパさん、パッフェルさん、迎撃にご協力ありがとうございました。
posted by 紫苑兼光 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

湧いて湧かせて雪月華

毎晩胃の中身が逆流しそうで眠れません。こんにちは、紫苑 兼光でございます。しかし、困ったことに…胃薬を飲もうにも「布亀の救急箱」は数年前にお払い箱。そゆことで…市販の内服薬をあまりアテにしない私は、結局泣き寝入りすることにしました。

コンビニに置いてる薬?

ありゃロクに効きませんよ。なんたって、「厚生労働省のお墨付き」でっせ。「毒にも薬にもならないのしか認めない」…それらしき事を、テレビでモロに言ってたのを今でもよく覚えています。

そういや、先の「省」って…「省みる」なのか「省く」なのか、一体どういう意味なんでしょうねぇ?いや、もしかすると「不省事」とか…。


まあ、そんな今更感の強い揚げ足とりはこの辺にしといて、今日は趣向を変えて爆弾の話でもしましょう。たまにはドカンと、ね(笑)

爆弾の用途…一言で申せば「破壊」が目的ですが、最近の爆弾って、非常に威力が高いです。

そもそも、人を殺すだけならば、核兵器ほど威力のあるものは必要ないはずなんですよねぇ。爆発させてそこにいる人間を木っ破微塵にするだけでなく…放射能汚染によって、次の世代で立ち上がるはずの人間が生まれるチャンスも奪うのですから。

そこまでしないと、自分の強さを誇示できない…そうだとするならば、本当に「強い」と言えるのでしょうか。


手短ながら、本日の執筆は以上。お粗末様でした。
posted by 紫苑兼光 at 19:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

頭でっかちも考えもの

携帯のバッテリーを換えれば、案外ロングラン起動もたやすくなりました。こんばんは、紫苑 兼光でございます。フル充電とまではいかずとも、まだ電池容量は3のままです。

リチウムイオン電池の充電限界は、約500回。あまり交流電源のお世話にならぬよう気をつけますか。


さて、今日の話題は「行動」について徒然とメモがてら。

皆様、「割れ窓理論」という言葉を聞かれた事があるでしょうか?

私も最近聞きました(笑)

これは、数ある窓の1箇所を割れたまま放置すれば、他の窓もたちまち割られてしまう傾向にある…というケースから作られた言葉だそうです。つまり、ある問題を放置してしまえば、連鎖的に他の正常な所までに被害が及ぶ危険がある、とのこと。

逆に言えば、他の窓を割られたくなければ、割れた窓を地道に直す、もしくは窓を割られないようにすればいいのです。

事実、いじめや学級崩壊などで頭を痛めていた某中学校は、古い上に汚かった学校のトイレを改装することで、これらの問題を解決するのに成功したという記述もあります。これは、割れ窓理論の有効性を証明する、いい例ではないでしょうか。


犯罪者の更正に際しても「心理療法を取り入れるより、行動面からのアプローチの方が有効である」と、近代的な心理学において論じられているようです。

案外、ごちゃごちゃ考えていても仕方ないのかも知れませんね。


本日の執筆は以上。お粗末様でした。
posted by 紫苑兼光 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

(本日休業)

第一志望企業の役員面接(最終)があったSinです。こんばんは。ついでに申しますと、その後急に腹痛を起こしました。今は電車の中です。

さて、今日は標題の通り、日記は休載致します。次の更新をお待ちください。



読者の方々には、深くお詫び申し上げます。
posted by 紫苑兼光 at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

飲め!

060601_2338~01.jpg

駐車違反の取締り強化により嘆く職種がある一方、新たなビジネスチャンスに小躍りしてる人もいると感じずにはいられないSinです。こんばんは。

ふう…今日の駆け出しはいつになく長い気がします。



さて、ちいと長くゼロに居すぎたので、今日は酒飲んでさっさと寝ます。もちろん、呑むのは例の新商品。やはり、どんな味か気になるというものですよ。



ちゃっかり餃子も買ってきたのはお約束という事で。
posted by 紫苑兼光 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

いくら何でも

隔日ブログ化の傾向を示しております、Sinです。こんばんは。



ところで…「突然カレーライスが食べたくなる法則」なるものがありますが、ご多分に漏れず、私もカレーライスは大好きです(前に書いたなぁ)。

そんな私でございますが…、



いくら何でも、23時前にCoCo壱へ突撃しなくても…と思います。



では、初挑戦の2辛食べて帰ります。
posted by 紫苑兼光 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

山なりに

カウンタをチェックしていると、なぜか株価の動きを連想してしまうSinです。こんにちは。

さて、今日はパソコンから更新できるか分からないので、今のうちに携帯から失礼します。

と言っても、実質お休みの連絡みたいなもんですけどね。

申し訳ありませんが、明日以降の更新をお楽しみに!
posted by 紫苑兼光 at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

いつもの道に…?

SN320494.JPG

朝の7時、みずほ銀行でお金を下ろそうと、慣れたルートを歩いていましたが…思わぬ壁が立ちはだかっていました。

事実、ぶつかってから気づきました。

残念ながら、デコから突撃したため鼻血の一滴すら出ませんでした。しかし、掃除のおばちゃんに痛い視線を投げ掛けられました。



デコを痛めるより、数倍辛かったかも知れません。
posted by 紫苑兼光 at 07:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

取り急ぎ報告まで

SN320491.JPG

ミランダ杯で3位入賞しました。いやー、苦節3ヶ月…このために個人授業を受けておいてよかったです。

副産物のアメリアメダルもたらふく稼いでおけましたし、言うことなしですよ。

あとは…カンストなしで賢者昇格できれば完璧なのですが。
posted by 紫苑兼光 at 11:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

ぜふぁー7鍵

SN320485.JPG

見事なM字曲線でございます…。

まあ、進歩はしてるんですが。
posted by 紫苑兼光 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

バカ博のネタ追加

手短で申し訳ありませんが、ひとまず告知のみ。

ひおてぃーさんとの会話の中で生まれたのですが、関連事項として、バカ博当日に「Sinが見る、キタとミナミのQMA文化」を、発表させて頂きます。

さて、キタとミナミでは、様相が全く異なると言っても過言ではないQMA文化。どっちもひとくくりにして考えると、恥をかくかもよ?

なお、博覧会の主旨とは異なる故に、これは正式な出展目録に加えません。その点はご理解下さい。
posted by 紫苑兼光 at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

