2006年09月06日

孤独は俺の安息である

突然気温が下がりましたが、体調管理は万全でしょうか?こんにちは、紫苑兼光でございます。そろそろ秋冬モノの服に召集をかけておく準備は、くれぐれもぬかりないようにお願い致します。



去年はソレでカゼひいちゃったもので。



高校卒業してからはカゼ知らずだったんですがねぇ…。




さて、今日の話題はいつもと少々違います。まずはプロローグから。



昨日、QMA仲間のVENUS7さんと一緒に話をした時のことなのですが…最近、我々の一部に「一人〜」が大ブレイクしている模様なのであります。この「一人〜」とは、「一般に複数人で行うと考えられている行為、もしくは一人だと結構恥ずかしいとされる行為を、敢えて一人でこなす事」を定義としております。



たとえば…「一人カラオケ」とか。



で、そういう「一人〜」にもレベルがピンからキリまであるという訳ですよ。そこで、様々な「一人〜」を一堂に集めて、それらの強度に序列をつけてみよう!という試みをしてみよう、と提案したのです。



ただ、メシの場で「一人〜」の種類をブレインストーミングで色々と出し合ったわけですが、肝心のランク付けを行おうとすると、ここである問題が発生しちゃったわけなんですよ。名言の火薬庫・VENUS7が仰るには、



「SINさんは普通の人と感覚が違うから、ここでランク付けするのは難しいですよ〜」



やーそーかい(あいむのっとくりすちゃん)



一人バイキングのためにファミレスに突撃できて、「取り皿に仕切りがないからグラタンが流れるやん!」という理由で手を出せなかった私がオカシイですと!?



私はフツーだと思うんですがねぇ…。




まあ、そんなわけで。



ここは読者の皆様にも、楽しんでいただくついでに、御協力を要請したい次第であります。要請内容は「ここに挙げられていない『一人〜』の提案」、そして「既存の『一人〜』のレベル付け」です。



では、以下がランキングの内容でございます。実際にやってみるという猛者は、大いに歓迎でございます(笑)





「独身上等グランプリ(仮)」



ルール



・以下に挙げられた行為を「ひとりで」行うこと。


・絶対泣かない。



補足


ネタに青字…投稿して頂いた項目です。


難易度は御意見を拝見次第、随時更新・修正を加えます。


Update…2006.9.23





全国標準



独り言(1)


観覧車に乗る(8)


テーブル席で焼肉を食べる(4)


テーブル席でバイキング(4)


ジェットコースターに乗る(2)


メリーゴーランド(馬)に乗る(5)


メリーゴーランド(カボチャ)に乗る(6)


店内で匠を食べる(1)


カラオケに行く(2)


女性店員接客の下、AVを1本だけ借りる(5)


女性店員接客の下、18禁アニメを借りる(7)


顔見知りの女性店員の下、AVを借りる(10)


ケーキバイキングを楽しむ(5)


ひたすら線香花火(3)


居酒屋で飲み食い(2)


投球王国ガシャーンをプレー(2)


4箇所全部使ってガシャーン(7)


人だらけの場所でDDR(6)


プリクラを撮りに行く(男8、女1)


昼間に河原でBBQ(6)


教授陣の前でプレゼン(6)


メイド喫茶に開店から閉店まで居座り、当日勤務のメイド全員から名刺を頂く(9)


音ゲーをプレーし、誰でもクリアできる難易度の曲を、満点の50%程度のスコアでクリア(3)


電車の中でハンバーガーを食べる(5)


QMAで問題文を隠して店内対戦(6)





地域限定



(大阪)


HEPの観覧車に乗る(10)


オーサカキングを楽しむ

posted by 紫苑兼光 at 13:54| Comment(9) | TrackBack(0) | レベル認定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

